エスが往く~ROブログ~

ROのこと、日常のことをウダウダ書き綴る日記です。散々ROやっときながら今更感たっぷりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱帯魚

今日は友人と熱帯魚買いに行ってきました。
その友人は俺を熱帯魚を始めるように勧めた張本人なんですが、
1年以上前くらいからしつこく俺に勧めてきてたんです。

某放送局や某新聞の勧誘員のごとく
あまりにも執拗に熱帯魚を勧めてくるもんだから
俺も次第に洗脳され、初給料を使いついに90cmもする水槽セットを
5万くらいかけて買ってしまったんです。
それはいいんです、今は熱帯魚を楽しめていますし。

だけれどもそれから毎週水草とか魚とか機器とかを
徐々に購入して追加していったら、
熱帯魚を始めて今まで、15万近くかかっていることに気づきました。

当然ながら、熱帯魚ばかりに金をかけてるわけではなく、
新人の薄給の中から、車の機器とかガス代とかローンとか、
その他趣味にも金を出していたのでこりゃ貯金しないとやばいなと思ったのです。

しかしまた今日、キャバ嬢に貢ぐがごとく魚の愛らしい姿に誘惑され、金をかける自分を見ていると不安になってきます。

こんな俺を止めるには80匹近い魚が全部水面に浮いている
という地獄絵図を見ない限り止められそうにもありません。


・・・またRO話題じゃなかったけど、明日はサインクエを始めようかな(`・ω・´)
  1. 2006/10/01(日) 23:14:23|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

プロフィール

エス

Author:エス
ラグナロクオンライン
サーバー:sara
キャラ名:ルーイー・エス
職業:チャンピオン
所属ギルド:Dark Banishing
死に顔が似合う男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

