エスが往く~ROブログ~

ROのこと、日常のことをウダウダ書き綴る日記です。散々ROやっときながら今更感たっぷりです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんてこったい

先週まで二週間近く、仕事で台湾へ出張へ行ってきました。
初めは嫌々行っていた海外ですが、案外居心地がよかったです。

生活には不便がないくらい発展していますし、
暖かいし、人柄がおおらかですから気楽に仕事ができました。
一つ驚いたことに、日本の文化もかなり浸透していて、日本語が通じる人が多く、
そこらじゅうで日本のものが見れました。
ネットもつなげるのでそこそこ暇つぶしもできました。
台湾に来てまでROとか多少病んだこともしてました。
screensara694.jpg
↑その産物



ただ居心地は良かったのですが多少困ったこともあり、
まず、食事は油っぽくて口に合いませんでした。
野菜をあまりとれなかったのもあるのか、
○○○が数日に渡って出ず、
ある日の朝っぱらに強烈な腹痛でトイレに篭ったりもしました。

あと今回泊まったホテルは常に冷房が効いており、
なぜか止められないので凍えまくりだったことと、
ホテルとカラオケ店が同じビル内で隣り合っているという謎構造で、
夜2時まで歌が聞こえるということがあり、ここら辺はつらいとこでした。
こういうのを見ると、台湾人はおおらかというか、
ただ単に大雑把と感じられるものがあります。


しかし、いくら居心地が良くてもやっぱりこちらが一番落ち着きますね。
土日は休みでしたが、休んだ気になりませんでしたし。
ようやく日本に帰って来れたので、この土日はしっかり堪能したいと思います。














月曜日からは韓国送りですしね。

スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/16(金) 23:21:34|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<土日に旅行へ行ってきました | ホーム | サイン二つ目ゲット>>

コメント

おかえりー、ってまた行くの!?
睡眠と食事に不満ありだなんて、私だったら絶対ムリだね(苦笑

せめて快適に過ごせる方法をエスさんが見つけれるように祈ってます(´・ω・`)
  1. 2007/02/16(金) 23:45:15 |
  2. URL |
  3. N・キキ #-
  4. [ 編集]

ありがとう(・∀・)
せめて韓国のホテルでもネット繋げたら満足w
向こうは寒さと、キムチ攻撃、酒攻撃が嫌だぁぁ
  1. 2007/02/18(日) 21:31:17 |
  2. URL |
  3. エス #v6O6VgHs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowmal.blog77.fc2.com/tb.php/14-7b0375fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エス

Author:エス
ラグナロクオンライン
サーバー:sara
キャラ名:ルーイー・エス
職業:チャンピオン
所属ギルド:Dark Banishing
死に顔が似合う男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

